January 13, 2011

空腹感を消すあの大技!

空腹感を消すあの大技!
女性のダイエットが失敗する大きな原因、その2!
それは…「甘いものがやめられない!」
小腹が空いた時についつい食べちゃう甘い物、これもまたダイエット失敗の大きな原因の一つでした。
それを止めるためにガッテンが見つけたとっておきの裏技があったんです。
それは、「その場ダッシュ20回」(約10秒間)
たったこれだけで空腹感を一時的に消すことが出来るんです!
なぜ、空腹感が消えるのか?
空腹感の一つの目安が血糖値だと考えられています。
空腹感を感じている時に、興奮したりストレスがかかると、アドレナリンが分泌され、肝臓にためていた糖を血液に流し、血糖値を上げます。
すると脳は「十分に栄養はあるな」と勘違いして空腹感が消えるのです。
空腹感を感じる時というのは内臓脂肪が減っている時。
「空腹時はチャンス」だと考え、ダイエットの味方にしてしまいましょう。
その場ダッシュがきつい方には、スローステップ運動1分間、もしくは、
イスなどに座ったままでも全身にギュ~っと力を入れてスッと抜く…
これを数回繰り返すだけでも同様の効果があります。

ためしてガッテン

No comments:

Post a Comment